受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

4/23 日誌

火曜日、永田くんと2人の日。
今日はまずHP作りメイン。

昨日ぐらいから試してるカラダ実験。
自分のカラダを、重さをしっかり受け止める練習。足の裏で触れている地面を感じるように、モニターするようにしてると、いい感じな気がする。
今はどんな地面の上に立っているのか、手で触知するように足で。
そうすると、足の裏全体で体幹を支えている感じになる。

ベットなど、横になった時は背中で同じように。
やってて感じたのは、結局これまでカラダを硬めてバランスを取っていたこと。

あとは、頚と脊椎のほぐし。

場数を踏む大切さ。
施術者なら施術をするのが1番実力に。料理なら料理をすることが1番実力につながる。
そのものをやりながら、やり方を変えて行くのが1番近道。
あとは応用に過ぎない。
では一体、今の俺は何が1番?

文章の見やすさ。映像のわかりやすさ。種類。目的。
意識しないと、うっかり自然に見てしまう。
学びはそこらじゅうにある。
どうやって描いているか。作っているか。
自分の場合は、とにかくまずサンプルを用意して、そこから考えるのが早いらしい。
ゼロからイチは無理っぽい?

今日、目標のHP作りが終わり、ついでにブログも書けた。
これはビールだな。