受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

4/17日誌

休みの日。10時過ぎに起床。

模様替え用のタイルカーペットが届く。ダンボール3箱。半端じゃない重さ。

昼から『美味しんぼ』。
お昼ごはん、カレーライス。具がたっぷりの超ボリューム。
すごい美味しかったけど、かなりもたれた。
大分胃が小さくなったな。

もう夕方。図書館へ。
『IKIGAI』借りた。家に帰って適当に読んで満足。
やっぱり、今は本を読みたくないらしい。インプットよりもアウトプット。

カメラ用のブロアーと夕飯の食材を買いに行く。
さあ、今回の常備おやつは『カントリーマアム』だ。
オオゼキで、目があった。思い返すと、「19枚で199円」だからかも。

選択をするとき、いつも2つがある。
瞬間的に感じる方と、「こっちの方にしといた方がいいだろう」と思う方。
こうやって見ると、あきらかに前者の方が頭ではなくカラダの判断なんだけど、
そのカラダの判断を信用していないのか?
「悪い方を引き寄せる」という「カラダの判断」を感じるからストップするのか?
「それはダメだ」と最初に感じてるけど、「強迫的」な感覚で制御できない自分を感じているだけなのか?

どっちにしても、やっぱり迷う「間」があると、直感ではないのだなと、今書いていて直感で思った。

あと一つ、どうやら俺は他人を信用していないらしい。もとい、自分のことを。

面白そうなドラマが無いから、1日『美味しんぼ』。早く新しいドラマ来ないかな。