受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

歯の感覚

今日、歯医者で歯を削られながら考えた。

虫歯られる自分のカラダを守るには、溜め込み過ぎてカラダに出る前に、自分の感情を出すこと。

膿が出る、菌が繁殖するかしないか、つまりカラダの回復力にかかっているということは内側の問題。
内側の問題とは、「感情」、「潜在意識」。
そこが元気になる方向にするにはどうしたらいいか?まず浮かんだのが、「自分を殺さないこと」。
必ず内面下ではその影響が出ている。

歯のエナメル質、最初に虫歯られ所は感じない?
だから、そこを見守るには、「見る」か、「触れる」しかないんだと。頭で考えていて、「痛み」や「違和感」で感じる頃には神経に触れているのだから、だから、虫歯られるのだと。