受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを移行しました

これからの文章、下記のところで描いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 https://ameblo.jp/tsutomu-38

不快から快へ

私が唯一無二で尊敬している『野口晴哉』氏の本で、「不快から快へ」という内容の話があります。風邪を引いて熱が出たりすれば、早く治そうと薬を使ったりすると思いますが、その根底の意識では風邪を引くことは「不快」と感じているから。それが、風邪を引…

哲学

ダイリキの良いと思う理由がひとつ分かった。カラダの凄さ、魅力を認めていて、リスペクトしていて、カラダのやることを1番と実際にクライアントさんにも公言していること。他では、もともとそういう哲学が無いか、あっても商売になりにくいからやらない。例…

自分を出す

昨日、院長が永田くんが観た新患さん対応についての話。「自分を出す」ことはプロとして最低限のレベル。 相手によって自分を出せたり出せなかったりするのはアマチュア。それは何故か? 評価がされないから。俺が施術をしていたとき、もっとも辛かったひと…

歯の感覚

今日、歯医者で歯を削られながら考えた。虫歯られる自分のカラダを守るには、溜め込み過ぎてカラダに出る前に、自分の感情を出すこと。膿が出る、菌が繁殖するかしないか、つまりカラダの回復力にかかっているということは内側の問題。 内側の問題とは、「感…