受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

4/19 日誌

休みの日。だけど、金曜日は基本は仕事をする日にしてる。

部屋の掃除をする。

お昼と、100均に用があるため出かける。
途中、「チラシ」のアイデアに出会う(詳細は公式ブログで)

金曜日のお昼は、荏原町の唐揚げ屋さんで買うと決めている。
しかし、毎回昼時に、125円の揚げ物一品だけ買うと言うのに、勝手に忍びなさを感じていたが、考え方を切り替えた。
気持ちよく、唐揚げ一個を買えば良いのだ。堂々と。

しかし、今日は暑い。薄着で出たつもりだけど、汗だく。

「チラシ」のアイデアが出たので、帰って早々、昼を速攻で食べてしまい、作業にとりかかる。

こういう、乗ってる時に、音楽もかけてやると、まさにノリノリ。

18時過ぎ、ひとしきり作業を終え、満足感。夕飯の材料を買いに出かける。

なぜか、自己満足行く仕事をすると、ご褒美をあげたくなる。オオゼキで気前よく買い物。

ラーメンの具、キャベツを切りながら、まずは1番の目的を遂行することの肝を悟る。
ケースバイケースだが、大体いつも、体良くやろうとしてしまう感がある。
今の自分の場合、「美味しさ」から遠ざかる気がする。
まずは、グッチャグッチャになってもいいから、「美味しいものをつくる」に集中した方が、良さそうな気がする。