受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

4/11 日誌

この毎日の「日誌」(日記だけど)を書くのに朝1番と考えた。
6時30分に一応アラームを止める、そしてシャワー浴びるまでの30分の間に。とかく、習慣づけるのが続けられる唯一の方法と自覚はしている。
しかし、昨日は40分ちょいかかった。今日は休みの日だから余裕はあるけど、これも積み重ねだな。


ここ数日は寒い。洗濯物溜まって、着る物がないな。

お昼。念願の「いもたろう」の弁当。
11時30分に院を出て買いに行くのが肝とななちゃんに言っていて、気がついたら11時50分、ななちゃんに肩パンで教えられる。

午後、院長とななちゃんはミーティングに外へ。永田くんとHP作り。
名刺作り、ラベル屋さんhomeでやり直し決める。FBでのストーリーズ作り。イベントページ更新。


院長らが戻る、ななちゃんから今後の流れの提案。とにかく、帰ってきたときのテンションの上がり具合で勢いは間違いなし。


永田くんとの「文章」を通してのやりとり。一方通行になっているか?彼にとってプラスになっているか?彼の「反応」の時間をじっくり観察。

新規のクライアントの予約が入る。担当は永田くん。いらして観ると、やはり「永田くんのクライアントさん」な感じがする。


仕事終わりに院長のGWイベント「プランク」をみんなでやる。
自分の姿を院長がライブ配信していたが、感想を述べている自分の顔が上向き(顎を突き出し、上位頚部過伸展)に気になる。自分ではまったくそんな格好になっている感覚はないのに、何故だろう。

夜ごはんはスープパスタ。
『緊取2』、気がついたら2本観てる。しかし、あのマカベの旦那にそっくりな設定に必要があるのだろうか。