受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

4/12 日誌

朝一ブログを書く。休みの日だから余裕あり。


HP作り。なんと、昨日作った部分を保存し忘れていたのに気づく。


13時にリリーさん(床屋)。1年ぶりぐらい。
「久しぶり」という会話なんてないけど、リリーさん、やっぱりまた変わってた。
髪を切る時の水かけ、あれ前直接頭にかけてたのに、手につけるようになってた。
いつもわかりやすいのは、マッサージかな。唯一、髪とは関係ない肩まわりタッチだけは「?」という感じだったが、しっかりと効くようになってた。すごい。誰か指摘してくれるような常連さんがいるのかな?
でもしかし、本当に施術が好きなのが伝わる。あと、MCUシリーズ、単体ものだけ観て「アベンジャーズ」は観ない、パターンはなるほどと思った。


午後3時にお昼。


夕方6時30分ごろに、カラダを動かしに散歩に出かけた。
ちょろちょろ走ったり、歩きながら1時間ほど。カラダがゆっくりとほぐれるのを感じる。
リリーさんの時、鏡を観て、右顎の方が下まで開き、右肩から腰、つまり右側屈しているのを右の骨盤で挙上して支える。そのバランス感に気づき、左顎から半身を使うように走ったりしてたらほぐれた。よく他人に施術してもらうと、左半身の硬さを指摘されるが、イマイチ腑に落ちることは無かった。けどこれで、少し実感した。


ななちゃん帰宅。多少もめる。仲直り。
今夜は『美味しんぼ』。「チャーハンの回」、面白かったな。施術もきっと、「筋肉を制する」ぐらいの意識で臨まないと、刺激は入れられないのかもなと思った。