受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

4/10 日誌

朝一、恵美歯科。遅刻してしまう。
被せ物の入れるのに1時間近くかかった。ななちゃんによる『歯、削るのになんで痛いの?』話から、長時間による歯の治療やら、恵美歯科に対する考えかたの変化やらで、少し?削られるのに抵抗力、ついたかな??

 

家に帰ると『美味しんぼ』を見てるななちゃん。
一緒に観ながら、この日誌ブログ初日を書いて見る。『美味しんぼ』にくぎづけにされる。

 

遅めのお昼を食べ終え、ななちゃんの「ニレに行きたいけど、行けへん」に巻き込まれながら、お昼寝をしながら、気がつけば夕方18時過ぎ。

 

ななちゃんのハムストを施術。もう1ヶ月ぶりぐらい?に施術したら、その難しさに体幹ともにグラグラ。『美味しんぼ』観て、職人の凄さの影響力もあるかもしれないが、施術もやっぱり職人芸だと思った。そして、「足の裏も丸々」を、身をもって思い知らされた。地べたでやっていたから、つま先立ち、蹲踞のような姿勢で施術をしていたんだけど、途中から、自分の足の裏が伸ばされているのに「痛い痛い」だった。なるほど、カラダを動かしていない時は、背中だけで無く、足の裏も丸まっているのだ。

 

ななちゃんバレエに行く。

結婚式の事を考えながらユーチューブを流す。結局、『マル激』の続きを観てしまった。ラッパーの『ダースレイダー』のことを知る。また、面白い人を知ったかも。

 

夕飯のカレーの、具を炒めるところまでセッティング。フライパンの「温度」の使い方を意識。炒めるとき「ジュー」と言わない問題をななちゃんとの会話で解決していたのもあったが、乗り気なのは、『美味しんぼ』の影響力もいなめない。

 

ななちゃん帰宅。カレーを食べながら『緊取2』。シーズン2は、「女」についての話が多い気がする。サブテーマ?

 

就寝、だがすぐに寝付けづ。トイレにも一度。
水のタスクを始めておしっこ近くなるが、夜寝床に着いた後もトイレに行くの、連続している。でも、今日は仕事の日よりトイレに行きたくなる回数少なかったかも。やはり仕事モードと違うんだな。