受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

5/23 日誌

歯が一日痛かった。
歯の噛む力は強いとよく言うが、こうなると嫌でも実感する。
米粒一つでも、間違って噛むと痛い。

夜、ハーゲンダッツを食べた。
昨日買ったアイスと食べ比べると比ではなかった。

8本入りで、ハーゲンダッツ一つの値段にもいかないで、当たり前ではあるが、「アイス」という同じカテゴリーなのはずだけど、まるで中身は違う。

ハーゲンダッツが本当の「アイス」と言えるのか?または「別物」と言えるのか?よくわからなくなるが、「ブランド力」とはこう言うことかと腑に落ちた。

「アイス」を食べたいと思うか、「ハーゲンダッツ」を食べたいと思うか。
整体で言うと、「整体に行きたい」と思うか、「あの人の施術を受けたい」と思うか。