受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

夢中

今、「写真の撮り方」と「文章の描きかた」を研究するのが楽しいです。

研究と言っても、「初心者入門」や、独自の発想で拾った情報をもとに試してみるという感じですが。

15年前、専門学校で写真を学びに行っていましたが、自信を持って、勉強しなかったと言えます(笑)。

そこへ来て、今こうやって写真の撮り方の基礎などに興味を持つとは、自分でも驚きでした。


文章も、ある日パソコンにちょっと興味を持ち、これまた「入門書」なるものを読んでていて、「数学」の顔をとも言えるような

「何、そういうこと‼」

と突然、概念が分かった気になり、そしてそこから同じ概念を表す「言葉」に注目。

「言葉」のみで物語を表現する小説に目を向けて見たり、昔から好きなライムスターの字多丸さんの(ライブとか一度も行ったことないけどね)とにかく言語化されている書物を読もうと取り寄せたりしました。

宇多丸さんの書くリリック(歌詞)が好きなんですね。しかも、非常にロジック的な思考で、作品作りもかなり凝っているという認識が、とにかくカッコいいなと好きでした。

今まで、こういう自分の興味あること、聞かれれば答えたりもしましたが、基本は言えないタチでした。

自分の、浅く、広い?遊びに後ろめたさを感じていたんですね。

「中途半端はダメだと」


でも今は、

「好きなこと好き」 って言えないと
どんどん好きなことが分からなくなる経験をしてきたので、

「楽しいわ」

と言うことをこころがけたいと思ってます。

やりたいこと、めっちゃあってたまらんです!