受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

5/5 日誌

洗濯6回ぐらい回した。それだけ回せる洗濯物の量と時間、どちらもあることがすごい。

トイレとキッチンのタイルカーペットが変わる。

晴哉の本を久々に読む。
彼の本は、もはや整体師でなくてもグッとくる。

今までの手帳の処分を考える。
読み返す。
今から10年ぐらい前、「大学受験をする」から手帳をつけ始め、整体師をやめるぐらいまでつけてた。
でも、だいたい毎年書き始め、途中で白紙。
それでも、なかなか面白いことは書いてある。
しかし、もう捨ててもいいかなと思った。

確かに、ふり返ると、もがいていた。
晴哉流に言うと、「やるんだ」と主観で行なっていて、
「一心」ではない。

ただ、そんなんでもそれで飯を食っていた。
俺にお金を払ってくれてた人がいた。
やっぱり認めてないのは俺自身だけか?
もっと「やりたい」形は見えていたけど、そうできなかった。
そしてそれはまたやってくるだろう。