受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

5/17 日誌

朝、いつもよりは少し遅めの朝食を取ったあと、ちょこちょこ用を済ませながら掃除もやる。
合間に『アイアンマン』を観た。
やっぱりMCU全部観たくなってしまうな。

アベンジャーズ』は、神も入れば普通に近い地球人もいる。
戦闘能力だけでいったら差は随分あるけど、それを引け目に感じさせないそれぞれの見せ場がある。そういう所がいいんだな。

あと、『アイアンマン』を観ていて、感情の筋道がしっかりしているというのに気がついた。
面白いと思う作品は、作中の人物に感情が乗るように描かれている。
話の筋道とよく言うが、感情もやはり波。
そこが滑らかじゃないと、途中で脱落する。もしくは最初から乗れない。

五反田のドトールへ。
Mサイズのカップのデザイン、変わった気がする。
前は持つと必ず手が熱かったが昨日は感じ無かった。

途中、異臭騒ぎ。
なぜか「灯油」みたいな匂いが店内に充満した。
でも、反応しているのは半分くらい。全く気づいていないような人も見受けられる。

『病気が教えてくれる、病気の治し方』よりまた自分を考える。
キーワードは「汚さ」「支配」「攻撃」。
とにかく本によると出来ることは視点を変えること。
ひとまずはそれらを意識におきながら観察する。