受付男子つとむの、五反田整体院日誌

整体院で働く元整体師の日々、プライベート(こっちがメイン?)

5/16 日誌

リブログ機能を使ってのみんなのブログをダイリキでシェア。
「リブログ」について、やり方を調べる。

こうやって、やりたいと思ったことを行動して、やり方を模索しながら覚えて行く。
それが自然な学習方法だろう。

昨日治療した歯がズキッとした。
受付の電話で喋っている時。

声を出すことが思いのほか歯はもとより顎などに振動してるのかな?と思ったり、
その時しゃべてた時の心情なのかな?と思ったり。
もし後者の影響が強いとすると、それはそれは追求するのはやはり、容易ではない。

「歯」に対しての痛みを考えると、
「医師頼り」にしてしまう、自分で向き合わない態度が分かる。
それをしている限り、答えは一方通行。

『JIN』観てて、音楽の使い方が気になった。

効果音も含めて、なんでもかんでも音をつける。
作った人は「間」という感覚があまり無いのかな?
それか、音楽で描写するのが好きなのか?
だからか、エモーショナルなシーンがやたらと多いのがうまく乗らない。
そもそも、そういうジャンルの作風といえばそれまでだけど。